アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

発病の原因&サイクリング。

今日は久しぶりに朝から雨が降り続いていますね。



先週の通院時から行動活性化法を始めて、9日目を迎えました。



気分的には浮き沈みはありますが、日常生活に支障もなく、日々復職に向けて過ごしています。



睡眠薬なしでも眠れるようになったので、今回から睡眠薬は外してもらいました。



低迷期はとにかく眠れず、寝付くまでに8時間はかかってました。



かと思えば2、3日眠り続けていた事もあったり、、。











経験した人にしかこの苦しみは分からないと思いますが、症状も人それぞれ、原因も人それぞれ違うと思います。









私の場合は育ってきた家庭環境によるものが大きいと思います。



というかほとんどの人がその影響を強く受けています。



それにすら気づかずに、何故自分はいつもこうなってしまうんだろう、と気づいてない人達がいるのもまた事実です。





親のアルコール依存性や暴力、虐待、自殺、離婚、再婚、他にもたくさんの影響がありますが、私は精神的虐待を受けて育ちました。こういった家庭を機能不全家族といい、その家庭で育った子供はアダルトチルドレン(AC)と呼ばれます。




喧嘩の絶えない父と母、家庭に無関心の父、突然キレる父。そんな父の愚痴を暇さえあれば子供の前でこぼし、罵倒する母。包丁で父を刺そうとする母、口を聞かない二人、そんな二人の通訳をする子供。




そして両親の別居から何度も繰り返された裁判、そして離婚。




親権は母親に渡り、母に一緒に来てねと言われましたがこの時すでに自分の気持ちは死んでいて主張できなくなっていました。



この時はそんな知識はなかったのですが、母は今考えると完全に自己愛性人格障害です。



この時小学校5年生でした。




















少し気分が悪くなってきたので(笑)切り替えてチャリネタにします。続きは書けるかどうかわかりませんww






行動活性化法での図書館通い、近場の図書館も少し飽きてきたので、気分を変えて片道約16㎞ほどの図書館にクロスバイクで行ってきました!




クロスバイクを始めてからサイクリングロード続きだったので、一般道での移動はとても新鮮な気持ちになれました。



帰りにラーメン屋に立ち寄り、満腹。













満腹コギコギはキツいね(^_^;)))








帰る前にGPSを入れ忘れて時間だけが増えていましたぁ~(´д`|||)





というわけで単純に記録はx2倍で!
帰りの方が登りでキツかったんだけどなぁ~(T▽T)




走行距離
32.38㎞

走行時間
2時間6分18秒

平均時速
15.38㎞

消費カロリー
938カロリー

総走行距離
280.9㎞