アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

CANOVER(カノーバー)クロスバイク。

ブログを始めてから1ヶ月が過ぎました。







と、同時にクロスバイクを始めてからも約1ヶ月が経過しました。






元々は治療の運動療法的なもので始めたのですが、これが見事にハマってしまい、なくてはならない物になりました。(まだ闘病中ですがww)






本日は愛車の紹介!









はい、見ての通りクロスバイク枠ではメチャクチャ安価な品物ですww





うん十万やうん百万のクロスバイクロードバイク乗りの方たちからすると、何それ?的なものですが本人は至って満足しています。





ネット販売購入なので、あまり情報が出ておらず、一抹の不安を感じながら勢いで買いました。




組み立てや調整も素人ながらネットに蔓延る情報を頼りに何とか無事に終える事ができました。




ネットでは不安な方はメンテナンスブックなどを1冊持つことを強くオススメします。

クロスバイクメンテナンスBOOK

クロスバイクメンテナンスBOOK

白黒よりはフルカラーが見やすいですね。








1ヶ月約400㎞乗ってみた感想です。





他のクロスバイクは乗ったことがないので比較のしようがないんですが、ママチャリと比べると当然サドルは固いし、ハンドルはフラット、乗車は前傾姿勢。




初めの1、2回はケツは痛いし、腕も筋肉痛になるわできつかった事を覚えています。





しかし回数を重ねるごとに痛みは緩和され、今では痛む事はありません。






まぁ、この辺は筋トレなんかと一緒で要は慣れですね(^_^;)))




先輩方のブログを拝見させてもらうと、まず1000㎞乗れ!、、話はそれからだ、、的な事が書いてありますww




今のところは特に不満もなく、日々楽しんでいます。



あえて1つだけ不満を言えば後輪がナット固定式な所ですかね、、。



前輪はクイックリリース方式なのですが、後輪にはそれが採用されていません。



なので着脱には後輪は多少時間をとられます。










というわけで、今後も何かしらの気づきがあれば記事にしたいと思います!