アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

復職。

断薬後もぶり返すことなく復職可能と診断され、無事に6月から復職することができました。




診察はもう終わることになりましたが、認知行動療法の一貫で、行動記録をとることと、1日の振り返りで、気持ちを書き出してアウトプットする作業は現在も行っていて、今後も継続していこうと思います。





正直これをやるのとやらないのでは、気分や感情、思考のコントロールに雲泥の差がでます!




私の場合は、B5のノート見開き2ページを1日分として左側ページを2分割して1日の予定とそれに対して実際行った行動を書き出しています。

右側のページには思考や感情、アイデアなど何でも書き出しています。

コクヨ キャンパスノート 5冊パック  5色アソート B5 B罫 30枚 ノ-3CBX5

コクヨ キャンパスノート 5冊パック 5色アソート B5 B罫 30枚 ノ-3CBX5

ちょっとしたことでも塵も積もればなんとやら、ってことで書き出してその日のうちに整理しておけば、積もることなく次の日にまた新たな気持ちで過ごせます!

このちょっとしたことでも書き出す、という所が非常に重要です。









このノートは家に置きっぱなしなので、普段はスマホEvernoteにどんどんlogを放り込み、自宅でまとめ作業をしています。

Evernote

Evernote

EVERNOTE Perfect GuideBook [改訂第2版]

EVERNOTE Perfect GuideBook [改訂第2版]

1ヶ月ほど継続しましたが、日々過ごしていくには欠かせないものとなりました。

今後も続けていこうと思います。