アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

ジェントス(GENTOS)閃シリーズ355を使ってみた。

もうすぐ梅雨明けしそうな今日この頃ですね。











さて、今日は自転車用、兼アウトドアシーンにおいて欠かせないライト!

















普段夜間走行はあまりしないので、


愛車のクロスバイクは100均のLEDライトで済ませていましたが、













子供達の自転車を買い替えた際に純正ライトがお話にならないほど暗かったので、






100均ライトは子供用にすることにしました。



















というわけで購入したのがこちら。

ジェントス 懐中電灯 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

ジェントス 懐中電灯 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B














少し明るさで悩んだのですが、


使う頻度も少ないので100ルーメンに決めました。


























結論から言うと100ルーメンで充分事足りますね!














ピンポイント照射とワイド照射をライト先端部を回すことで調節できます。














さらに収納袋とホルダーも付いてきました!



f:id:mixturerock:20160728082307j:plain

































因みに悩んだ商品はこちら。


ジェントス 懐中電灯 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325

ジェントス 懐中電灯 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325






















こういったライト類は、購入する前に光を確認できる場所が少ないので、


買ってみて判断、、みたいな部分があるので多少参考になればと思います。

















用途も災害時やアウトドアなど幅広く使えるのでオススメ。




















キャンプはヘッドライトの方が使い勝手がいいですね。

ジェントス ヘッドライト ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 HW-777H

ジェントス ヘッドライト ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 HW-777H

只今タイムセール中!!





























そろそろキャンプしたい禁断症状が出そう、、。



















しばらく幕を張ってないのでマッタリデイキャンでもしたいなぁ~( ̄~ ̄;)