アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

下田のペンションに1泊して遊んできた。

久しぶりの更新です。

先日、伊豆の下田に1泊2日の家族旅行に行ってまいりました!

毎年夏は伊豆でキャンプ旅行をしているのですが、

今年は乳児がいるため、灼熱地獄の夏キャンプは避け、

ペンションに決めました!

個人的には、海が目の前にある夏の宇久須キャンプ場も捨てがたかったですが、

嫁曰く、エアコンがないと死ぬ(乳児が、、、いや嫁がww)との事だったのでまぁ今年は我慢(^_^;)

日の出前に自宅を出発し、

東名~伊豆縦貫~修善寺道路からの山越えで7時前に白浜に到着!

白浜といえば白浜大浜海水浴場が有名ですが、客の年齢層が比較的低く、

あまりファミリー向けではない(目の保養にはいいけどww)ので、

隣の白浜中央海水浴場にしました!

駐車場は1日¥1500で、この日は台風直後の為か一番乗りでした。

こんな感じに海まで30秒の特等席!

しかし予想通り波は高く、シュノーケリングをやろうと思っていたのですが全員波にさらわれそうな勢いだったのでやめておきました。

リーフツアラー マスク シュノーケル 2点セット 男女兼用 RC-1116Q マンタブルーブラック

キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2 レッド MC-2548

リーフツアラー 子供用 シュノーケリングベスト SサイズV-1500 Sサイズ

まずは基地作り。

基本嫁と乳児の為の基地なので、簡単にスノーピークのペンタシールド!

これはソリステで止めて(本当はサンドペグの方が良いのですがないので代用。問題なし!)

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1

後はローチェアを並べて設営完了!

ロゴス チェア ナバホ あぐらチェア 73173015

設営も終わり、いざ海へ!!

波高っ!!

と、そのタイミングでライフセーバーが遊泳禁止の旗を持って登場ww

駐車場のおっちゃんが遊泳禁止にはならないよ~、、なんて言ってたのにやられました(´д`|||)

まぁ膝位までならOKということなので範囲内で遊び、

そのうちに引き潮で潮溜まりの天然プールができたので、そこで昼頃まで遊びました!!

そして積んできた水タンクで体を洗い流し、

水缶 コック付 BUB 12L 水タンク

水専用 コロコロタンク 2000GT-WII 20L 【ホイール&ハンドル付】

買い物がてら車中昼食!

siroca USB卓上扇風機 ホワイト [USB・AC対応/首振り/風量3段階] SDF-129WH

そして白浜向かいの山道を車を走らせ約10分、、。

15時チェックインだったのですが、14時頃到着!

ペンションノスタルジア!!

チェックイン前でスタッフの方々がバタバタしてる時間帯の到着ww(忙しいところ申し訳ありませんでした)

貸切風呂が先着順で16時スタートだったのですが、

気を利かせてくれて準備ができれば16時まで入っていいですよ、と。

お言葉に甘えさせてもらいました!

岩風呂貸切(^^)v

乳児がいたのでゆっくり浸かれて助かりました。

夕食は18時30分から。宿泊客たちが皆食堂に揃っていただく形になります。

コース風で前菜~スープ~魚~肉~デザートの順で出てきました。

オーナー夫妻も宿泊客も皆アットホームな雰囲気でおいしくいただけました!

翌朝、

朝食後、

このペンションはテニスコートが併設されていて、予約すれば一時間テニスが楽しめます!

腹一杯の直後( ̄▽ ̄;)に長男とテニスを楽しみました。

テニスボールをなくしてしまうと¥100のカンパwwになるそうです(^_^;)

テニス初心者なのでネット超えのホームランを何発かかっ飛ばしましたが、

全部拾いに行きましたww

それから荷物を整理して10時にチェックアウト。

ノスタルジアのスタッフの方、お世話になりました!!

乳児連れの家族にはオススメです。