アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

ブロッシュのポマード買ってみた。

雨の日が増えてきたなー。 天パにはしんどい時期になってきましたね(大泉洋ばりの天パです( ̄∀ ̄))、、。 大体髪型ルーティンは坊主(セルフ)、 →トップ伸ばしつつソフモヒ(セルフ)、 →トップ6センチ位になったらツイスト(セルフ、めちゃ大変( ´Д`)y━・…

みなとみらいに夜景撮りに行ってきた。

コロナ、コロナ、コロナ、 コロナ、コロナ、コロナ、 コロナ、コロナ、コロナ、 コロナあああああアアアアアアアア((# ゚Д゚ いつまで同じことやってるんでしょうね~我が国は、、、。 あ、のっけから脱線してしまいました(-"-;A ...アセアセ 去年の秋に、8年…

サンシェード、吸盤すぐはがれる問題。(ハイエース右リア、リア)

やっと緊急事態宣言が解除された今日この頃。 人生の中で一、二を争う、、いや最も重い出来事が1年ほど前に起きてから、 しばらくは趣味とか好きなものから離れていました。(ブログも放置) それがやっと落ち着いてきた矢先のコロナ自粛。 色々重なって最近は…

約3年ぶり、、。

久しぶりすぎる更新、、。 もう3年近くほったらかしだったこのブログ、、。 稼げるブログの作り方: ほっらかしで月収10万円 作者:タナカ 発売日: 2018/08/08 メディア: Kindle版 ほったらかしで月収10万円かぁー、、。 色んなことがありすぎたこの3年、、。 …

メバリング、エギング、ジギング、何でもありだぜぇぇ~!

初夏の釣行の話です。 5月頃まではメバリングをジグ単で楽しんでいました!ダイワ(Daiwa) ジグヘッド アジング メバリング 月下美人 SWライトジグヘッド SS 1.5g #4 926454発売日: 2013/10/07メディア: スポーツ用品 5月中旬にもなると浅場でのメバルの反応…

久しぶりのロードバイク!

毎日暑い日が続いてますね。 春先から釣りに没頭していたこともあり、 全くロードバイクに触ってもいなかったのですが、 本日久しぶりにリハビリライド(笑)に行ってきました!! 前回のライドからは覚えていないほど時間が経過しており、 ディレイラー調整や…

ナイトゲーム!メバリング始めました。

久しぶりの更新です。 ここ最近はというと、自転車の方はたまに近場で乗るくらいでガッツリ距離を稼ぐこともなくww 体重が元通りを振り切って自己新記録更新中です(  ̄▽ ̄) さて、今は自分の中で釣りブームが再燃していまして、 とはいっても冬のおかっぱり…

イルミネーション。

最近ブログに向き合う時間がとれずに、更新が滞っております・・・(;´Д`) というわけでやっつけ記事! 先日イルミネーションを見に御殿場の時之栖に行ってきました! おまけMM21 以上ww てかはてなブログのアプリ落ちすぎて使い物にならない((( ̄へ ̄井) …

久しぶりに境川CRで江の島へ。

気温が下がってきて自転車乗りには厳しい季節になってきましたね。 でも億劫なのは最初だけで、 漕ぎだしてしまえばそんなに気にならないものです。 というわけで北風9mの日に境川CRで江の島付近まで行ってきましたww 行きは当然のごとく、追い風に乗って気…

サイコン取り付け&ブレーキカートリッジシュー交換。

秋のスポオソセールが始まりましたね! 当然我が家はアウトドア大好きなので、吸い寄せられるように店舗に行ってきましたww しかし末っ子がまだ一歳になったばかりなこともあり、 キャンプはこの一年ほとんど行っていません( ̄^ ̄) そろそろ焚き火のベストシ…

レーパンって直履きじゃなきゃダメなのか?

久しぶりの休みだというのに土砂降りの雨でチャリに乗れず、 悶々としながら更新してます( ̄^ ̄) まぁ10月に入ってから身体を休める日がなかったので、ヨシとしますか、、。 ってことで本題です。 レーパンは直履き以外NGなの?? どこを調べてもレーパンは…

ロードバイクで宮ヶ瀬行ってきた。

先日のロードバイク納車からロードバイク納車!!早速乗ってきた!! - アウトドア好きの元闘病記 早く1日乗り尽くしてぇ~(///ω///)♪ という気持ちが高ぶりすぎて、 最初は平地メインで走ろうと思ったのですが、 いきなり宮ヶ瀬に行きましたww ルートは境川…

ロードバイク納車!!早速乗ってきた!!

遂に我が家にロードバイクがやってきました! クロスバイクから始まったサイクリングライフですが、 やはりクロスに乗っているとロードにも興味が湧いてくるのは、もはや王道パターンだと思われるww どちらもオオトモという会社のcanover(カノーバー)ブラン…

ロードバイクをポチッちゃいました、、。

私の地域では9月は雨が降らなかったのが2日間という驚異的な数字を叩き出している今日この頃です、、( ̄ー ̄) 元々は治療の一貫で取り入れたクロスバイクでしたが、 今ではなくてはならない物にまでなっていたのですが、、 今月雨多すぎ!!! 何とか合間を…

amazonダンボー手に入れたので、鎌倉ランチに行ってきた。

前々から撮影用に欲しいと思っていたダンボー。 instagtamなどでもハッシュタグ#ダンボーで大量に画像が出てきますよね。 何の変哲もない写真もこのダンボーがいることにより、 かなり映える画になります。 【Amazon.co.jp限定】 リボルテックダンボー・ミ…

ゴアテックスレインウェア、靴、洗濯の巻。

秋雨が連発している今日この頃ですが、 こうも雨が多いとゴアテックス素材が大活躍ですね! と、言いたいところですが、これまでメンテといえば何回か市販の洗剤でウェアと靴を洗濯した位なのですが、 何を血迷ったか前回の洗濯で柔軟剤も一緒に入れて洗って…

マフラーポッキリ折れた、、。

先日、通勤時の走行中に原付のマフラーが折れるという前代未聞の事件が起こりました(#`皿´) 前日の仕事帰りから元々デカイ音がなんとなくデカくなっているような気がしていたのですが、 気のせいかな?疲れてんのかなぁ~?なんて思っていたのですが、 全…

サーティワン(31)の日。

8月は暑さや雨の多さ、その他諸々の事情で全くと言っていいほど自転車に乗る機会がありませんでした(´・ω・`) いかん、 このままだと、 このままだと、、 俺の股間が爆発してしまうぜ!! じゃなくて、下半身がなまってしまいます(;つД`) というわけで久し…

フルフェイスヘルメット、シールド交換。

普段使いのバイク用ヘルメットのシールド、 傷の方が増えてきてそろそろ買え時かなぁーと思い、シールドのみを購入しました! ヘルメットは現在こちらを使用中。ネオライダース (NEO-RIDERS) NR-7 エアロデザイン フルフェイス ヘルメット マットブラック M…

一眼レフぶら下げて雨の中、散歩してきた。

台風の影響もあってか、最近グズついた天気が多いですね。 休みの度に雨だと憂うつになる方も多いと思いますが、 天気のせいで自分の心が乱されるという考え自体がナンセンス! 要は捉え方の問題です。 人は無意識の内に誰かのせい、何かのせい、などと責任…

下田のペンションに1泊して遊んできた。

久しぶりの更新です。 先日、伊豆の下田に1泊2日の家族旅行に行ってまいりました! 毎年夏は伊豆でキャンプ旅行をしているのですが、 今年は乳児がいるため、灼熱地獄の夏キャンプは避け、 ペンションに決めました! 個人的には、海が目の前にある夏の宇久須…

ジェントス(GENTOS)閃シリーズ355を使ってみた。

もうすぐ梅雨明けしそうな今日この頃ですね。 さて、今日は自転車用、兼アウトドアシーンにおいて欠かせないライト! 普段夜間走行はあまりしないので、 愛車のクロスバイクは100均のLEDライトで済ませていましたが、 子供達の自転車を買い替えた際に純正ラ…

Dio レギュレーター、エアクリ交換、シートカバー取り付け。

愛車のdio af62 かなり古い型で2ストから4ストに切り替わる時期の原付なんですが、 中古で購入した当初からヘッドライトが暗めで、最近暗さが勢いを増してきてww前が全く見えないレベルまで到達し、 デンシャーレベルMaxなので原因を探ります。 まず最近バッ…

クロスバイク(Canover)Vブレーキシュー交換。

先日、純正のブレーキシューの鳴きに耐えられず交換しました!カノーバー クロスバイク シマノ21段変速NYMPH(ニンフ) グリップシフト 前後ディープリム 前後Vブレーキ LEDライト標準装備 ブラック 700×28C出版社/メーカー: CANOVER(カノーバー)メディア: ス…

東丹沢グリーンパーク。

先日、久しぶりに土曜休みがとれたので、家族全員総出で東丹沢グリーンパークに行ってきました! 最近全員で出掛けられる機会があまりないため(予定が合いづらい) 前乗りで車中泊という選択肢で出発しました! まぁ車中泊する距離では全くないんですが、 開…

ウイルズウィンマフラー、バッフル装着。

愛車の原付dioのマフラー。 ウイルズウィンという通販専門のメーカーのものを取り付けています。 好みの重低音サウンドがお気に入りだったのですが、 仕事柄不規則な勤務時間が多く、 夜中から出勤する日も多いので、 多少近隣への配慮(笑)ということでエン…

CANOVER(カノーバー)グリップ交換。

愛車のCANOVERのクロスバイク。 純正のグリップがゴムゴムのウニウニで気に入らない、、。 素手で運転してるとゴムのカスが手について野暮ったいので交換することにしました。 候補は三つ。 その一、バーエンドバー。BBB バーエンド クラシック ベンド BBE-0…

原付リアタイア交換。

普段乗っている原付のリアタイヤ。 もう4000㎞ほど乗って1度も交換していなかったので、無惨にもつるピカハゲ丸くん状態。 バイク屋に頼むとまぁまぁボッタクリの工賃をとられるので、 Do it yourself! 自分でやることにしました。 もちろん1度もやったこと…

読み返し。

最近の読み返した書籍。メモ系が多いかな。情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)作者: 奥野宣之出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2008/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー…

堤防釣り。

1年ぶり位に大磯港に堤防釣りに行ってきました! 本当なら手漕ぎボートでシロギス釣りに行く予定でしたが、天気予報が悪くいつも行っているボート屋さんが出せないということで、のんびりボッーと堤防釣りに決めました。 大磯港には駐車場もトイレもあり、平…