アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

東丹沢グリーンパーク。

先日、久しぶりに土曜休みがとれたので、家族全員総出で東丹沢グリーンパークに行ってきました!















最近全員で出掛けられる機会があまりないため(予定が合いづらい)


前乗りで車中泊という選択肢で出発しました!















まぁ車中泊する距離では全くないんですが、


開園が午前9時なので、早朝はサクッとサビキ釣りでもしてから行こうと思い、














車中泊場所は東名高速の海老名SAに決定!


















仕事を片付けてから子供たちの風呂やら食事やらをチャッチャと終わらせて(実際時間かかってますがね、、。)

荷物をコールマンの3way(手持ちもキャリーもショルダーもOKで結構便利!)ボストンキャリーバッグに詰めこみ、



午後11時頃出発!














近場のコンビニでbeerとツマミ、朝食を買ってクーラーボックスにブチコミます!















日付を跨ぐ頃に海老名SAに到着。



















もう車は動かさないので乾杯します!


















、、
















、、、




























、、、、💢













うるせーなぁ海老名SA!!昔の大黒PAかよっっ!!














ってぐらい騒がしかったですね、えぇ
( ノД`)…


















皆居場所がなくて続々と集まってくるんでしょうか?


















土曜の夜ってこともあると思いますが、

静かに寝泊まりしたい人にはここは向かないかもしれません。














もうちょっと寂れたPAかSAが良いと思います。


後は停める場所と運次第かな。


































というわけで早朝に起きて準備をして、

サビキ釣りに向かいます!























到着したのは前回(堤防釣り。 - アウトドア好きの元闘病記)久しぶりに足を運んだ大磯港!


























ここならゆっくりのんびり釣りを楽しめますからね。

















、、





















、、、
























、、、、💢

























混みすぎて竿出すとこねーじゃねーかぁ!!!Σ(×_×;)!




















まぁシーズン真っ盛りですからねぇ、、。











若干の混み具合は予想してましたが、日曜の早朝をナメてましたね。






















移動が面倒だったので端っこの全く釣れそうにないところで竿を出します。


子供たちも一緒にやっていましたが、2、3分置きに、

























『釣れないねぇ~』






















『お魚さん居ないのかなぁー』



























『全然釣れないねぇ~』




































うるせーなぁゴルァァ!こちとらそんなことわかっとんじゃいボケェェΣ( ̄皿 ̄;;



























とは言いませんでしたが(笑)

釣りの気分だけ味わって引き上げましたww































気を取り直して車を走らせ、午前10時頃に東丹沢グリーンパークに到着しました!

















、、


















、、、






















、、、、💢































クソあちぃーじゃねーかぁ、サウナに来たんじゃねーぞゴルァァΣ( ̄皿 ̄;;























後で知ったのですが、この日は最高気温36℃で今年一番の暑さだったらしいです、、。



























さて、気を取り直して入場料を支払って中に入ります。














中には釣り堀やMTBコース(別料金)があり、そちらには目もくれずにwwアスレチックコーススタート地点へ歩きます。




f:id:mixturerock:20160708193926j:plain


途中こんな昭和臭プンプンのゲームがありました。





















全部で40項目ほどあるのですが、個人的にはターザンロープが高さもありスリル満点でした。

子供たちも喜んでいましたね!




f:id:mixturerock:20160708194254j:plain



f:id:mixturerock:20160708194315j:plain


名称は人間ロープウェイらしいww























基本的に最近の過度な安全対策をしている施設とは違い、一歩間違えれば中々のケガを喰らいそうな施設ですが、










個人的にはこれぐらいの危険度があったほうが、子供の成長には良いと思います!






























BBQもできるし、自然を満喫するにはいいんじゃないでしょうか!?


























ガチでやると靴やら服はまぁまぁの汚れを喰らうので替えをお忘れなく!






























また再訪あるかな!?

はじめよう『家族絶賛型』CAMP (三才ムックvol.881)

はじめよう『家族絶賛型』CAMP (三才ムックvol.881)