アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

フルフェイスヘルメット、シールド交換。

普段使いのバイク用ヘルメットのシールド、







傷の方が増えてきてそろそろ買え時かなぁーと思い、シールドのみを購入しました!






















ヘルメットは現在こちらを使用中。















フルフェイスではかなり安価な部類に入りますが、










原付での使用なので特に不便を感じたことはありません。




















換気口も上部に3ヶ所、下部に3ヶ所あり、通気性も特に問題はないです。





と、言っても夏はさすがに暑い!(多分フルフェイスなら全般的にそうだと思いますがww)




















しかし、ヘルメット内側は取り外して丸洗いできるので便利ですね!



































純正のシールドはクリアが付いてきます。






















ここ何ヵ月かは荒めにガシガシ使っていたので小傷も増え、

視界が悪くなってきた為、交換することにしました。























購入したのはこちら。















レインボーミラーに決定!


















他にも














結構カラーが多くて迷いますね(^_^;)























もう見た目の好みで決めました!!

























ちなみに純正のクリアもシールドのみで販売しています。
























視認性に関してはまだ未確認ですが、










当然夜間や雨の日などは、クリアに軍配が上がりますが、






昼間の晴れた日の遮光性はやはりレインボーに軍配が上がりますね。





















多く乗る時間帯で決めてみるのもいいかもしれません。




もしくは取り外しが少しコツが要るのでメット自体を2つ所有してそれぞれに違うシールドを付けるのもありかも(^^)v
























before

f:id:mixturerock:20160831202613j:plain


















after



f:id:mixturerock:20160831202637j:plain



























シールドに交換の仕方が貼り付けてあります。



f:id:mixturerock:20160831202716j:plain




























というわけでしばらくレインボーシールド&DIO AF62で走り抜けます(///ω///)♪