アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

マフラーポッキリ折れた、、。

先日、通勤時の走行中に原付のマフラーが折れるという前代未聞の事件が起こりました(#`皿´)
















前日の仕事帰りから元々デカイ音がなんとなくデカくなっているような気がしていたのですが、












気のせいかな?疲れてんのかなぁ~?

なんて思っていたのですが、

































全然気のせいじゃねぇーじゃねーかゴルァァァァ(`ロ´;)


















根本の溶接部分からポッキリ折れていました、、。


















以前タイヤ交換の際に横着してマフラーの根本を外さず、




リアのボルトだけ外して無理矢理ケツを上げてタイヤ交換したのが原因だと思われます。




その時の記事はこちら↓
原付リアタイア交換。 - アウトドア好きの元闘病記




















皆さんしっかりマフラーを外してタイヤ交換しましょうww

E-Value ガレージツールセット Jr. バイク・自動車メンテナンス用 45点組 ETS-45G

E-Value ガレージツールセット Jr. バイク・自動車メンテナンス用 45点組 ETS-45G





























というわけで、しばらく純正マフラーで静かに乗ってます。(爆音に慣れすぎて違和感がスゴイ(^-^;)









f:id:mixturerock:20160902170531j:plain