アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

メバリング、エギング、ジギング、何でもありだぜぇぇ~!

初夏の釣行の話です。













5月頃まではメバリングをジグ単で楽しんでいました!











5月中旬にもなると浅場でのメバルの反応はサッパリ、、、。






















メバルの次はアオリイカに青物だぁあぁぁぁ~!!





















ってことでエギング、ジギングを横浜某公園でしてきました!












エギングロッドは釣れない時にそのままジグにチェンジして流用できるのが良いですね!












朝マズメから2.3時間ほどシャクリ続けましたが、

エギ、ジグ共に反応はナシ、、、。



















そんな時ふとタックルバッグに入っていたトラウト用のスプーンに目に入りました。












これ投げて駄目なら帰るべ、なんて思って投げた1投目、、










底をとってゆっくりダダ巻きしているとガツン!とあたりが!!











合わせてみると、、動かない、、














あれっ、根掛かったか!?










と思ったら急に暴れだしますww















何とかかんとか手前まで寄せてきて魚体を確認。











でけぇな、おい、、。





















ハッ、( ̄□ ̄;)!!、タモ車に忘れた、、、













ってことでロッドを柵に立て掛けて手繰り寄せましたww












あがってきたのはコイツ、、。





















f:id:mixturerock:20170720195405j:plain















50㎝オーバーのマゴチ!!

















ショアからこんなの釣ったの初めてです、はい。
















何人か見物人がいて「こんなとこでこんなん釣れんだなぁぁ~!」

「おぉぉ~でっけぇなぁぁぁあああ!」

















と、皆驚きの様子でしたww












スプーン放ってマゴチが釣れた自分が一番ビックリですけどね(笑)



















調べてみるとジグにすれたマゴチにはスプーンは有効みたいですね!!



















クーラーボックスがミニサイズしか持ってきてなかったのでマゴチにはアールを描いて入ってもらいました(^-^;




















これにて竿納め!!
















刺身と味噌汁で美味しくいただきました!!















こんなことがあるから釣りはやめられませんd=(^o^)=b