アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

快晴!境川CRサイクリングロード。

昨日の熊本の震度7には驚きましたね。



亡くなられた方へ、ご冥福をお祈りします。





さて、今日は昨日の天気が嘘のような快晴ですね!






調子も良かったので、朝っぱらからポタリングに行ってきました!うつ病を患い、クロスバイクを始めてから午前中に走りに行くのは初めてです!だいぶ上向いてきたかな!?






本日は境川サイクリングロード。大和から藤沢まで続く自転車道です。





つい先日もこのコースを走ってきたばかりですが、今日は少し距離を伸ばしてみようと挑戦してきました。






自宅からだと東名高速下からの流入が一番手っとり早いので、そこからサイクリングロードスタート!






予報は北風6メートル!!(゜ロ゜ノ)ノ





行きの藤沢方面は追い風で多少下り勾配なので比較的楽なんですが、問題は帰りの向かい風。




前回もこの強風にやられました( ノД`)…






まぁ四の五の言ってもしょーがねぇ、、
賽は投げられた(笑)






予想通り行きは順調そのもの。多少漕ぎ慣れてきたので疲れもほぼなし!




途中サイクリストの休憩スポットの境川遊水池公園でちょい休憩。



f:id:mixturerock:20160415143334j:plain



前回はここで折り返しましたが、今回はそこから3㎞ほど先にあるサイクリスト御用達の有名店!?飯田牧場まで行ってきました。狙いはここのソフトクリーム380円!



f:id:mixturerock:20160415143723j:plain




f:id:mixturerock:20160415143751j:plain


ソフトクリームのミックスを注文、、。




















うまい!!!!




ここまで来た甲斐がありました。



自転車で来たからこそのうまさです。



多分車でここまで来て食べた時の味とは違うと思います!




例えるなら家で食べるカップ麺より外で食べるカップ麺の方がうまいのと一緒くらい?いや、もうちょいうまさが上かな!?





自転車用の駐輪場も完備されていて、スタンドのないロードバイクなども単管に引っ掛けて停めれます。




自分のクロスバイクはサイドスタンド付きですが、引っ掛けたくて引っ掛けてみましたw w



f:id:mixturerock:20160415144354j:plain



ソフトクリームを完食して折り返しです!






、、













、、、














やっぱ向かい風ツエェ~(*_*)





これは無理せず休み休み行こう(笑)




先ほどの境川遊水池公園でトイレを済ませて、そこからは東名高速下の休憩ポイントまで気合いのこぎこぎ(;´Д`)ハァハァ



f:id:mixturerock:20160415145425j:plain



ここで最後の休憩。




ここからはサイクリングロードを外れ一般道で帰宅。




本日は自己記録更新でした!!



本日の走行距離
40.85㎞

走行時間
2時間15分45秒

平均時速
18.06㎞

消費カロリー
1226カロリー

総走行距離
122.95㎞