アラフォー人生折り返しやん。

カメラ、釣り、車、自転車、アウトドア、etcボチボチ綴ってきます。

ブロッシュのポマード買ってみた。

雨の日が増えてきたなー。

 

 

 

 

天パにはしんどい時期になってきましたね(大泉洋ばりの天パです( ̄∀ ̄))、、。

 

 

 

 

大体髪型ルーティンは坊主(セルフ)、

 

 

→トップ伸ばしつつソフモヒ(セルフ)、

 

 

→トップ6センチ位になったらツイスト(セルフ、めちゃ大変( ´Д`)y━・~~)

 

 

→収集つかなくなって坊主(最初に戻る笑)、もしくはストパーかけてツーブロックで伸ばす。

 

 

→トップで縛れるまで伸ばす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→ちょっとその期間楽しむ╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→飽きて坊主(最初に戻る笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じで見ての通り美容室、理容室はもう15年位行ってません!笑

 

 

 

 

セルフカットベテランですψ(`∇´)ψ

 

一番お世話になったのはこのバリカン

 

 

0.5ミリスタートで1ミリ単位で調整できるので、

 

坊主、ツーブロック、スキンフェードとかにはもってこいの商品ですね。

 

型は違うんですが8年位使って今年、

 

天に召されました囧rz

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、使用頻度高くて8年使えれば充分すぎる位でしたね。

 

何十万単位でカット代浮いてるな。

 

 

 

今は別のバリカンを使っていますが、

それはまたの機会に。

 

で、現状は去年の秋に坊主にしてからツーブロックでサイド、バックはちょこちょこカットしつつ、 トップは残して伸ばしてます。

 

久しぶりに縛りたくて今度はノーパーマでマンバン目指してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに行くまでの過程をどう乗り越えていくか、、。

 

時短コスパで言ったらキングオブ坊主なんですが、 歳も歳なんでね、

生えてるうちに楽しもうかなー、と( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなスタイリング剤(ジェル、ワックス、グリース、ムースなど)を試しましたがポマードだけは使ったことがなかったんですよねー。 で、試しに買ったのがコレ。

BROSH(ブロッシュ) BROSH POMADE 115g

BROSH(ブロッシュ) BROSH POMADE 115g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
BROSH(ブロッシュ) BROSH mini ORIGINAL POMADE 40g

BROSH(ブロッシュ) BROSH mini ORIGINAL POMADE 40g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

 

 

 

 

あとはコレも必需品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく使ってみてまたレポしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(^^)v